披露宴司会台本好評発売中!
司会台本購入前の公開質問Q20すべてお答えします
司会者・ブライダル
講師派遣
オフィスコトノハ司会者募集
オフィスコトノハ よくあるご質問
コトノハルーキー登場
ブライダルウラ情報
オフィスコトノハ お客様の声
オフィスコトノハ司会者養成コース
司会者が語るもうひとつのウエディングストーリー
コトノハヒストリー
コトノハのボスブログ
コトノハ研修サイト
シェ本山
オフィスコトノハフェイスブック
ウェディングならオフィスコトノハ

よくあるご質問

Q1.司会者は指名できますか?
A1.はい。できますよ。司会者のホームページよりお選び下さい。(司会者のホームページへ)
Q2.司会者指名料はかかりますか?
A2.はい。別途1万円頂戴致しております。
Q3.打ち合わせは、いつ頃おこなうのですか?
A3.だいたい1か月~2週間前で、直接会場様で行います。
Q4.打ち合わせは何回あるのですか?
A4.1回です。
Q5.打ち合わせですべてが決まらなかったら、どうするのですか?
A5.お電話やメールなどで、挙式前日まで、ご相談に応じます。心を込めて対応致します。
Q6.どこの会場(式場)でも司会は可能ですか?
A6.基本的にどちらの会場様でも対応させて頂いております。ただし、弊社のお取引きのある、式場・会場様の場合は、会場様の契約に従って行います。
Q7.披露宴、延長料金はかかりますか?
A7.はい。通常の披露宴を2時間30分と計算し、これを超えたら、最初の1時間で、5,000円。その後、30分ごとに5,000円頂戴致します。
Q8.お支払いは、どのような形ですか?
A8.ご披露宴の10日前までに、指定口座にお振込をお願い致します。